導なきmi-chiへ


東京都葛飾区で活動するフットサルクラブ「FC KREIS」代表 川口竜太のブログです。

2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

I feel that to keep changing is the only way to remain unchanged











「変わっちゃったね」












「そうなのかなぁ」とネガティヴに悩む自分がいる。










けど、生きるとは変わりつづけること。



そして変わり続けるからこそ、変わらずに生きていくのではないかなぁと思っている。









愛する仲間への


愛する家族への


愛する先輩方への


愛情ひとつをとっても。
愛のカタチは変わり続けていると感じる。


けど、そこの本質は変わらない。熱量も変わらない。
みんな好き。仲間の存在が、家族の存在が、先輩方の存在が輝いているのでその輝きで自分の存在が輝いてみえる。




たまに輝き過ぎて自分の嫌なところも見えてしまうけど。それでも仲間が受け入れてくれる。そんな環境に甘えていたけど、やはり自分がその輝きを放てるようにならないといけない。






そんな考えをさせられたここ数日間。






断固たる決意ってやつ。








自分の力の足りなさを自覚し、
知恵や力を貸してくれる他人の存在を知るのもいい経験である。


本田宗一郎







『愛する』ー それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。
サンテグジュペリ



愚直に生きる

新年明けましておめでとうございます!!







2016年も自分らしくがむしゃらに一生懸命に生きたいです。







けど、駆け抜けた先の成功って何だろう。




って思うこの頃。








そもそも大事なのは成功とか失敗とかではなく、自分の心なのかな。






生き方ってやっぱり自分次第。







最近、そんなことに気付けるようになってきました。





新しいことをやらなかったり、これでいいと思ったり、世間が変だと思ったり、誰々がダメだと思ったり、新しい出来事に気付けないのも自分の心持ちであり自分次第。






無理だと思った時に失敗は始まっている。






川口竜太という人間はずーーーーっと環境のせいにしていたのかもしれません。





でも、どこにいても関係ない。自分の心があればいいんですよね。







もっと自分の好きなもの、好きな人を大事にしていけばいい。






…と、背中を押してもらった体験や経験を2015年にしたので、今年は改めて世間がよいというものを信じるよりも、自分がよいと思うものを信じる立場になりたいです!!








上昇祈願より常笑祈願を祈りつつ、2016年も頑張ります!!!!






PS.人生初の着物を着てみました。情熱の赤です(笑)




